後藤久美子さんって美魔女なんだろうか?

今、資生堂のファンデーション「マキアージュ」のCMに出演している後藤久美子さん、キレイじゃないですか?私と同じくらいの年齢なので、分類すればアラフォー世代ですよね。でも、めちゃキレイ。彼女は若い頃からスキンケアとか意識していて、まだTゾーンという言葉が浸透していない頃、彼女から始めて「Tゾーン」という言葉を使っているのを聞きましたよ。

でみ、彼女はどちらかというと地黒というか、白い肌ではないですよね。若い頃から、ちょっと日焼けをしたお肌で健康的なイメージでした。今もそれは変わっていないようですね。だけど、アラフォーになった今の方が若い頃よりキレイになった気がしますよ。

アラフォーであれだけキレイなら美魔女ですよね。美意識が高い彼女のことなので、どんなお肌のケアをしているんでしょうか?住まいが海外なので、参考にはならないかもしれないですね。

でも、お子さんもいて仕事もして、あれだけの美しさをキープできるなんて、見習わなければいけませんね。雑誌等チェックして彼女の記事があれば、読んで真似してみます。まずは、マキアージュからかしら?

家庭用脱毛器でケノンを確認した上で買って家にありますので、それの美顔機能も使ってお肌磨きもしてみようと思います。美顔カートリッジもセットでついていましたので。

関東女性は美容に対して意識が高いからキレイ?!

エステの評判って調べてみると私が思っている以上に上位に知らないエステが多くてびっくりですね。
各社それぞれ独自のサービスやエステをしているんだなぁと思う。
CMの効果もあるだろうけれど、それでも「銀座カラー」とか「ノースタイル」とか「エピレ」とか特に関東地方にあるお店を見ます。

やっぱり東京の女性が一番エステに行っているからですかね。
芸能人のモデルさんとか女優さんとかアイドルの人とかみんな行っているし、東京で見かけた女性は美容に対して意識が高そうな感じの人がたくさんいて、自分が恥ずかしかった記憶があります。

周りがキレイにしているとやっぱり自分のきれいにしていないと見劣りしちゃうからかなぁ。

でも私の場合、見た目だけになっちゃって中身が伴ってないから、化けの皮がすぐにはがれちゃうと思うんだ。

東京だから、みんなきれいにしているんじゃなくて、普段からやっぱり意識することが大切かもね。私は育児を理由に自分に対して甘やかしているけれど、気づいた時には手遅れになっちゃってたりして!田舎に住んでいたって、レディースファッション 通販を利用すればいくらでもオシャレはできますからね。

医学って凄い。

明石家さんまさんが司会をしてるホンマでっかって番組面白いのでよく見ます。この前、医学や健康・病気がテーマの内容で、医学はすごいんだなって関心して見てました。尿検査とか血の検査で癌が分かったり(特定の癌らしいけど)、うつ病が血の検査で分かったりとか色々と病気を知る方法があるんですって!中には今まだ研究段階って話もありましたが、近い未来実際に使われて行く方法なんだろうなって感じですよね。

最近、うつ病ってよく耳にするし患者さんも多いみたいですよね。この話がテーマの時って『もしかして私もうつ病なのかも』とか思ったりしますよね。実際自分で自分の気持ちがコントロール出来なくて悩む事って多いですもんね。血液検査で分かるなら一度は検査して確認してみたいなって思いますよね。うつ病の話でもう一つ、うつ病とうつ状態は違うって話もしてました。

うつ病は病気でうつ状態は症状だそうで、うつ状態の人にうつ病の薬を処方しても効き目は無いそうです。うつ状態の原因を治療しないとイケないって言ってました。でもうつ状態になる病気ってどんなのが有るんだ?更年期障害とかでうつなのは症状って言うのか?
ホンマでっかは話の展開が早くって結局結論は?って感じで話が流れて行く時が多いので分からないまま終わってしまう話も多い。。。もっと最後まで教えてくれよぉって思いますよね。

究極の選択。

チョッピリ太るとうっすらハゲる。選ぶとしたらどっち?っと娘が聞いてきた。究極の選択ってやつやん。でも何でこの二択って思って聞いたら、どうやら今読んでる小説に出てくる内容みたい。
どうでもいい話なんだけど、どっちを選ぶかって聞かれると悩むな~(ーー;)
ハゲは直せないけど、チョッピリ太るはその後頑張れば何とかなりそう。でもダイエットの過酷さを知ってるだけにチョッピリ太るも許せない。

でも実際、美味しそうな食べ物を前にするとチョッピリ太るって分かっていながら食べちゃう事って多いよね。食べたいって気持ちに負けてチョッピリ太るを繰り返すからデブになっちゃうんだよ。結局食べ物の誘惑に負けて、日々この選択してるんだろうなぁって感じた。

物語の中で、美味しい物が出てくるかどうかは分からないケド、チョッピリ太るってのは選んでしまいやすい選択肢なのかも後で何とか出来るしって思うから。でも誘惑に負け続けると後で後悔。塵も積もれば山となるだよ。チョッピリって言葉が怖いよ。

Tカード会員でTBCの優待券。

薬局でTカード会員になった。誕生日がやってくるとプレゼントとか書いてTBCの割引券が送られて来る。割引って言うほどの物じゃ無いので何だか(´・ω・`)ガッカリ・・・
手紙の封筒にお誕生日プレゼントとか書かれると中身に期待しちゃいますよね。本当たいしたモノじゃ無いからショック。どうせならカード作った店の割引券位をくれよって思う。

とは言ってもエステも気にはなるので試しに行ってみたい気持ちも有るんだけど、なかなか思い切れない。初回限定で2000円って価格なので何処にでもある様な割引券とさほど変わらない。初回限定だと1000円って所もよく目にする位だし。別にココじゃ無くてもって気持ちになる。

あと、家の近くにはTBCが無い。ちょっと足伸ばさないとイケないってのも面倒って思う所。休日の一日を費やするのは何となく勿体ないって思えて来るんだよね。
エステって響きに憧れるし一度は体験してみたいから行きたいんだけどね。せっかく郵送されてきたんだしって思って行ってみようかな。この年になって誕生日プレゼントってのも久しぶりだし(笑)

アンチエイジングに必要に必要な美容成分とは・・・

アンチエイジングで必要な美容成分というと、コラーゲンとヒアルロン酸などが思い浮かびます。どちらも潤いのあるお肌を保つには必要であると認識されています。でも、他にもビタミンCやセラミドも知られるところですよね。ビタミンCは、メラニン色素の生成の抑制をしたり、抗酸化作用の効果があります。

アンチエイジングと一括りにしてしまっても、これだけの美容成分があり、まだまだたくさんの美容成分が存在します。どの成分もお肌にとっては、良くアンチエイジングを考えるとどれも大事な美容成分です。
使う側も、美容成分の事を多少は勉強をして、商品選びに役に立てたいですよね。

年齢と共に、お肌は乾燥したり、ターンオーバーが遅くなったり、紫外線を浴びてメラニンの蓄積など、お肌の老化の原因はたくさんあります。
年相応という言葉もありますが、お肌に関しては年齢と逆に進みたいですからね。アンチエイジングに必要な美容成分を調べて、自分のお肌に必要と思われる成分の多い化粧品を選びましょう。

ファンデーションの持ちをよくするには

ファンデーションの持ちをよくするにはミスト化粧品でしっかりお肌にのせましょう。
パウダーファンデーションは特に粉浮きしてしあうことがあります。そうすると潤っているのに乾燥しているお肌に見えてしまいますよね。

だから、パウダーをしっかりお肌にのせてキレイに見せないといけません。とはいえ、乾燥シーズンはパウダーが乗りにくい!だから、パウダーファンデーションを塗った後に、ミスト化粧水をシュッとかけて、手でしっかり押さえつけるとパウダーがお肌にしっかり馴染んで粉浮きしないきれいなお肌に見えますよ。

メイクの悩み事って、何かを足したり、引いたりするだけで解消することもあります。でも、いくらネットで検索したり商品の説明書を読んでも実際に自分のお肌にやり方が合うか分からないんです。
もしかすると、ミスト化粧水をシュッとするやり方もファンデーションが流れてしまったりしてしまうかも。人によってプラスワンは違うと思うので、いろんなやり方を試してキレイなお肌でいたいですよね。やり方なんて分からない!という人は化粧品カウンターへGO!

最近のコメント